aea.jpg
台風19号でラグビーW杯ナミビア戦が中止になったカナダチームのメンバーが、試合開催予定だった釜石でボランティア活動し、日本中を感動させていますが、カナダのジャスティン・トルドー首相がこの行動を賞賛するツイートをしました。

海外の反応をまとめました。

動画
「ラグビーカナダ代表が本物のカナダ人魂を見せた。壊滅的な台風の犠牲者、被害にあった日本のすべての方々のことを我々は思っています。」





・本当に感心したわ。
あなたたちのプレーを見るのを楽しみにしている。



・ワールドカップを去ったが、カナダチームは日本人の心を掴んだ。



・今、日本では最もアクセスの多いニュースだよ。
このニュースで持ち切りだ。
選手たちのこの小さな親切が日本で本当に感謝されている。
将来、カナダチームは釜石に戻ってくるに違いない。
優しさが真のチャンピオンにする。



・このチームのことをみんなが応援しているはず。
他人を手助けするために協力を惜しまなかった。



・日本に帰国した私の元生徒が、カナダのラグビーチームへの感謝のメールを私にくれた。



・ちょっとしたタダ働きは素晴らしい行動。
でも、あまり興奮しないで。
あなたは4000億ドルの支援をしたくて仕方がないんでしょ。



・カナダ人の素晴らしい行為。
ただしグローバリストのトルドーからこれを聞く必要はないね。



・本物のカナダ人ならあなたに投票する。
荒らしは出て行け。



・日本の首相の前で日本と中国を混同する首相を持ったことをカナダチームは恥じているに違いない。



・たまには良いニュースもあるんだね。



・日本に神のご加護を。



・不満も泣き言も言わずに良い行動を取った。



・レジェンドたち。私の眼には勝者として映る。



・スコットランドチームに関しては同じことが言えなくて残念!



・典型的なカナダ人。



・この素晴らしい選手たちがカナダ代表であることを誇りに思う。



・↑この動画はカナダが世界で一番フレンドリーな国であることを証明している。



・カナダチームは自分たちのアカウントにこれをアップさえしていない。素晴らしい。