afg.jpg
ラグビーワールドカップ日本大会で、日本代表は20日に行われる準々決勝の南アフリカ戦に臨むメンバーを発表しました。15人の先発には、キャプテンでフランカーのリーチ マイケル選手や、ともに1次リーグ最終戦のスコットランド戦でトライを決めた、ウイングの福岡堅樹選手と松島幸太朗選手などが選ばれました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2J1f6Tr,http://bit.ly/35M361y




・リーチと堀江が問題なくて良かった。



・背番号11(福岡)は危険。



・大きな日本チームだね。
フォワード陣は良い。
リーチ、ラブスカフニ、姫野のトリオはこの数週間全力を出している。
バックスリーの福岡、山中、松島は脅威。
日本は今大会最高の試合をしてくるだろう。
スプリングボクスが25点差以上で勝つ。



・↑一瞬だけ君のことが好きだった。



・奴らが誰を出してこようが俺たちは気にしないぜ。(南アフリカ人)



・姫野vsフェルミューレンはアニメの戦闘シーンTOP10に入る。



・↑ラブスカフニも素晴らしいプレーをしている。
今大会が始まるまで、彼の名前を聞いたことがなかった。



・いいね、尊敬される日本代表。
スプリングボクス(南アフリカ代表)は勝つために一生懸命頑張らないとね。
12点差で勝つ。



・南アフリカが50点差で勝つぞ。



・↑我々は油断しないし、フォワード陣が圧倒するはず。
接戦にはならずに勝つと思うけど、30点差以上で勝てるはずがない。(南アフリカ人)



・グッドラック、君たちがボクスを倒すことを祈っている。



・日本の強力なウィングコンビをボクスは恐れるべき。
松島と福岡は絶好調だ。



・ウイングでのレメキvsコルビを期待していたのに。
でも今の福岡は選ばずにいられないほどホット。



・レメキとマフィが戻ってきたことを嬉しく思う。



・ようやくマフィが戻ってきた。
具もいる。
ラインアウトさえ勝てれば、パックは問題ない。
※パック・・・フォワードの8人



・あまり「日本人」っぽいパックではないけど。



・日本に本当に勝って欲しい。(オーストラリア人)



・もう心臓が持たない。(南アフリカ人)



・もう金曜日なのか?
もう一度大興奮する時が来たぜ!