afrefd.jpg
 13日、第92回アカデミー賞のノミネーションが発表され、ポン・ジュノ監督の映画『パラサイト 半地下の家族』が韓国映画として初めて作品賞にノミネートされた。それに加えて監督賞、脚本賞、美術賞、編集賞、国際長編映画賞(旧:外国語映画賞)にも名を連ね、計6部門にノミネートされるという快挙を成し遂げた。以下略(シネマトゥデイ)
海外の反応をまとめました。
http://bit.ly/3890mMq,http://bit.ly/2QVaaE1





・韓国映画は本当に素晴らしい。
パラサイトがノミネートされたことを嬉しく思う。



・国際部門は受賞するだろうね。
少なくとも監督賞と作品賞にノミネートされて良かった。
既にオスカーよりも栄誉あるパルムドールを受賞しているから、作品賞を受賞しようがしまいが関係ない。



・↑パルムドール受賞が多くを物語る。



・新感染は素晴らしかった。
この映画はまだ見ていない。



・↑絶対に見るべきだよ。



・どこでこの映画を見られるんだい?



・オスカーを受賞して欲しい。
演技が素晴らしいし、ストーリーもリアル。



・素晴らしい映画。
作品賞は受賞しないと思うが、国際映画部門は間違いない。



・受賞を祈っているが、オスカーだからね。
背後にはディズニーがいる。



・この映画は素晴らしかった。
作品賞を受賞して欲しい。



・歌曲賞にもノミネートされるべきだった。



・受賞してほしい。
多様性を本当に気にするなら、アメリカの映画に受賞させるな。



・この映画は怖くなるほど素晴らしかった。



・ジョーカーが相手では厳しいだろうね。



・ジョーカーよりも面白いと思う。



・ジョーカーが最有力だろうね。



・韓国映画とドラマって本当に素晴らしいよね。



・映画の最後に君たちは、「一体何が起きたんだ?!」と言うだろう。