gfffsssgs.png
日系ブラジル人の刀鍛冶がBBCで特集されていました。

海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/37MORto,http://bit.ly/2VaSp66





・ブラジルのサムライ。
危険な響きだ。



・ラストサムライは俺だぞ。



・間違っている。
ラストサムライはトム・クルーズだぞ。
本当に酷い映画に出演していた。



・↑あれは良い映画だった。



・どうしてこんなことが可能なの?



・サムライって本当に存在するの?



・↑彼らは本当に存在した。
江戸時代の社会階級だ。



・とてもクール。



・美しくて強力な武器。
あれが出来ることをリスペクトするべきだ。



・ゾッとするような刀。
第二次世界大戦中に一体どれだけの頭が転がったのだろう?



・私も刀を持っているけど、かなりの切れ味だ。
芸術作品だよ。
私は刀を10本所有している。
すべて施錠して閉まってある。
美しいので、そのまま保管するのは危険だ。



・↑私はフルーツナイフを2本持っているぞ。
超興奮している。



・これは間違いだ。
ブラジルにはサムライが存在しない。



・ただのサムライ気取りでしょ。



・威厳のある武士道。



・くだらない。
ブラジルを含め、世界中に剣道の道場がある。
もはや武道から、ただのスポーツになりさがった。



・彼らの職業を学びたい。