yytty.jpg
「今年のアカデミー受賞作品は韓国作品だった。いったいどうなってるんだ?」―。トランプ米大統領は20日、米アカデミー賞で韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が外国語映画として初めて最高の栄誉である作品賞を受賞したことに不満をあらわにした。西部コロラド州での支持者集会で語った。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。





・この男は黙ることを知らない。



・パラサイトは気に入った。
でもトランプの言いたいことも分かる。



・ドナルドは外国人嫌いで賢くもない。



・オーマイゴッド!アカデミー賞って国際的なものだったの?



・ファンサービスのためのスーパーヒーローの映画以外を製作し始めたら、我々が受賞するだろう。



・彼は本当にアメリカの恥。
先祖は墓の下で嘆いているだろうね。



・韓国映画が作品賞を受賞したことに不満か。
人種差別以外にこの不満の根拠はあるの?



・パラサイトは素晴らしかった。
オスカーに値するよ。



・私はあの映画を見た。
暗かったし不気味だった。
あれが作品賞のはずがない。



・パラサイトは良い映画だった。
だから外国語作品賞を受賞しあ。
作品賞は1917が受賞するべきだったよ。



・パラサイトの作品賞受賞が、韓国のご機嫌取りでないとしたら、何が韓国のご機嫌取りなのか分からない。



・↑同意だ。
私も見たが、あれはオスカーには値しない。



・パラサイトは良い映画だろ。



・あの映画はゴミだろ。



・トランプの外国人嫌悪。



・パラサイトは見たことがないが、韓国は良い映画を作る。
オールドボーイを見た人はいるか?



・もちろんトランプはパラサイトが嫌い。
字幕を5分も読めば、頭痛がしてくる。



・あの映画のタイトルは、トランプのことでしょ。



・先週、パラサイトを見た。
出だしは面白かったが、途中から馬鹿馬鹿しくなった。



・どうしてアメリカ大統領がこんなことを気にするの?