fafaarererre.jpg
ソウル(CNN) 韓国の人気リゾート地、済州島がある済州道行政当局は5日までに、新型コロナウイルスの感染が疑われ隔離措置が求められていたにもかかわらず観光で同島を訪れた19歳の女性とその母親に民事訴訟を起こしたと発表した。1億3200万ウォン(約1158万円)の損害賠償支払いを求めている。原告には済州道当局の他に、2人と接触したために隔離対策を強いられた個人2人と休業を迫られた2事業体が加わっている。以下略
海外の反応をまとめました。






・いいぞ。
みんな注意散漫だからね。



・済州道当局の決定に賛成だ。



・これは残酷。
誰も病気になんてなりたくない。



・↑彼女たちは2週間自主隔離をするように言われていたんだよ。



・究極の自分勝手だ。
二人の観光客と和解できることを祈る。



・素晴らしい。
みんながエゴイストであるのをやめるべきなんだ。



・いいぞ。
私もホワイトハウスを訴える。



・どうして韓国はいまだに観光客を受け入れているの?



・刑務所に入れろ。
観光業を閉鎖しろ。



・症状があるのに旅行をする人たちは訴えろ。



・北朝鮮への旅行をプレゼントするといい。



・スケープゴートにされてしまったね。



・自惚れた観光客たちがいなかったら、COVID-19はパンデミックになっていなかった。



・世界中を旅行して、ウイルスをばら撒いている中国人と韓国人の観光客はどうなの?



・まずは中国を訴えよう。



・馬鹿馬鹿しいな。



・これは殺人未遂と見なされる?
症状があることを知っていたんでしょ?



・陽性であることを知っていたのに旅行をしたのなら、訴えるといい。
恥を知れ。



・COVID-19が終息したら、この島を訪問しようと思う。