ggstrrttr.jpg
 岡山県赤磐市議会の行本恭庸市議(73)が、検診で市の保健関係施設を訪れた際に、新型コロナ対策としてマスクの着用を求めた職員に威圧的な言動を取ったことが26日、市議会への取材で分かった。市議会は、辞職勧告決議案の提出も検討している。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3laGn5P,https://bit.ly/36dTK0O,https://bit.ly/3q9DTIE





・マスク着用を求められた市議が怒って、検便を投げつける。



・おいおい、なんて野蛮なんだ。



・大爆笑。



・まあ、少なくとも彼は偽善者ではない。



・言い分を聞いてやろうじゃないか。



・麻生が言っていた民度が高いとはこのことに違いない。



・こんな市議は嫌だ。



・この男はアンガーマネジメントの問題を抱えている。



・単純な誤解だったような気もするが。



・共和党員かな?



・ウンコの入った瓶でも持ち歩いていたの?



・↑検便を提出するために保健福祉センターにいたと書いてあるだろ。



・要求されて、ウンコをしたのかと思った。
ガッカリ。



・私は日本のことを知っているから、その市議はチンパンジーかと思った。
そっちの方が驚かない。



・日本ではこういうことをした人物は、家族に恥をかかせたと自害するとみんなが思っていた頃を思い出して。



・「日本人は他の人たちよりもずっと礼儀正しい」



・アメリカ以外にも馬鹿が存在するという証拠。



・↑馬鹿はウンコを投げたりしない。
この男はサルか何かだろ。



・チンパンジーが人間の集団にウンコを投げつけているのを見たことはあるが、こんな話はでっち上げようがないね。



・笑わせてくれてありがとう。
私には笑いが必要だった。