ferrerar.jpg
イラク北部クルド人自治区に忍者参上――。ロイター通信などによると、自治区の都市ソラン郊外で、黒装束に身を包んだ若者約50人が、山の自然の中で週4日の稽古(けいこ)に励んでいる。忍術の国際大会に出場し、世界的に有名になるのが夢だという。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。
https://bit.ly/3o1VK2q






・次回のエピソード「クルド人忍者たちがチャクラの使い方を学ぶ」



・ドローンが来るまでは、みんなイキるんだよなぁ。



・イラクにさえ日本オタクが。



・↑日本オタクが我々を一つにして、心の平穏をもたらしてくれる。



・忍術こそ、トルコ人のヘリ攻撃から身を守るために必要なもの。



・今日のNarutoはこれでおしまい。



・彼が自分の国を守ると言った時、私は気の毒に思ってしまった。



・これは奇妙。



・これでみんなもNARUTOになれる。



・ISと見分けがつかないだろ。



・ISの新しいバージョン。



・彼らは木の葉の里の人間。



・安っぽい忍者だな。



・何だよ、これは?



・アニメの見すぎ。



・クルド人に自由を。



・この忍者たちはコロナ対策が抜群だ。



・2020年だとこれは文化の盗用と見なされる。



・たったの3か月の修行にしては感心する。



・クルド人、イラク人、トルコ人が平和に暮らせることを祈っている。



・彼らは忍者ではないと思う。(笑)