ggfsgggsgsgsg.jpg海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/34cX7DQ,https://bit.ly/3meH2nh,https://bit.ly/2Wb0AOO





・今年の漢字は密に。



・とても良い漢字を選んだ。



・どういう意味なの?



・手に負えない状態という意味の漢字?



・密は近いとか密集したという意味。
ソーシャルジャスティスについての意識を向上させるために良く使われた。
専門家や政府役人が密集した状況を避けるように呼びかけた。



・密か。私なら距離を選ぶね。



・↑1文字ではないといけない。
距離は二文字。



・俺なら糞か何かを選ぶ。



・いいじゃん。
私は菌かと思っていた。



・2018年の漢字が災だったことを憶えている?
今年の為に取っておけば良かったのに。



・今年の漢字ってどうやって選んでいるの?
あまりよく知らないんだよね。



・↑漢字能力検定協会が発起人で、その年を表す漢字をみんなに投票させる。
密は208,000票集めた。



・漢字は本当に紛らわしいということしか私は知らない。



・今年は明らかに密。他を寄せ付けない。



・う~ん、私はこれがベストな選択肢なのか確信が持てない。



・今年の漢字を表す文字は一つしか思い浮かばないが、公表するに適さない。



・禍, 感 ,炎のどれかだと思っていたが、密は疑問の余地がない選択肢だね。



・どうして 喪、痛、 哀ではないの?